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カテゴリ:アフィリエイトの基礎知識

アフィリエイトの基礎知識のカテゴリ記事一覧。
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アフィリエイトの基礎知識
このブログでは、アフィリエイトの他にも 転売や投資などの情報も書いているので このブログに訪問してくださっている方の中にも 「そもそもアフィリエイトってなんや??」 と思っている人もいるかもしれません。 アフィリエイトというのは、 他人の商品を紹介して報酬をもらうビジネスです。 販売者さんがいて、商品を売りたいけど自分では集客できる媒体を持っていなかったり セールスができない...

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アフィリエイトの基礎知識
アフィリエイトではよくSEOが重要だと言われていますが、SEOって何??って思う人もいると思います。   SEOとは、検索エンジン最適化のことで、グーグルとかヤフーなどの検索エンジンで検索したときに、できるだけ1ページ目、上位表示させることです。   ブログやサイトでは検索エンジンから集客をするのがメインなので、検索エンジンで上の方に表示されないとアクセスが集まらず、収益に繋げることが難しくなります。 &...

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アフィリエイトとは??

このブログでは、アフィリエイトの他にも 転売や投資などの情報も書いているので

このブログに訪問してくださっている方の中にも
「そもそもアフィリエイトってなんや??」
と思っている人もいるかもしれません。



アフィリエイトというのは、
他人の商品を紹介して報酬をもらうビジネスです。




販売者さんがいて、商品を売りたいけど自分では集客できる媒体を持っていなかったり
セールスができないので売ることができない。

そういったときに活躍するのがアフィリエイターです。




アフィリエイターとは、アフィリエイトをする人のことです。

 アフィリエイターが販売者さんの代わりに
自分の媒体で商品を紹介します。



その商品が売れた場合、そのアフィリエイターは
報酬としてお金をもらえるわけですね。



アフィリエイトは販売者も商品が売れてラッキーだし、
アフィリエイターも報酬がもらえてうれしい!



 さらに、良い商品を紹介してもらえたお客さんも喜ぶという、
メリットばっかりのビジネスなんですね。



よくアフィリエイトはネズミ講だとか言う人がいますが、
そういう人はアフィリエイト、そしてビジネスの本質がまったくわかっていません。



アフィリエイトとは悩みを持っていたり、
欲しいものがある人に合った最高のものを紹介してあげることです。


なんでもかんでも適当に持ってきたものをペタペタ広告みたいに
リンクを張るのはアフィリエイトじゃありません、ただのスパムです。




今の時代はアフィリエイターは非常に重要です。

なぜなら、商品を持っている人はたくさんいますが、
それを自分で売れる人が少ないからです。


だから代わりに売ってくれるアフィリエイターの存在は大きいんですよね。



今後はますますアフィリエイトの規模は大きくなっていくでしょうし、
ソーシャルメディアの普及によって<誰でも強い媒体を持つことができるので、
より稼ぎやすくなります。



さらに、アフィリエイトで起業するということもできます。

どんどん良いものを紹介して稼いでいきましょう!


そして、感謝されましょう。



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SEOとは??



アフィリエイトではよくSEOが重要だと言われていますが、

SEOって何??って思う人もいると思います。


 


SEOとは、検索エンジン最適化のことで、

グーグルとかヤフーなどの検索エンジンで検索したときに、

できるだけ1ページ目、上位表示させることです。


 


ブログやサイトでは検索エンジンから


集客をするのがメインなので、

検索エンジンで上の方に表示されないとアクセスが集まらず、

収益に繋げることが難しくなります。


 




ほとんどの人は1ページ目に表示されているサイトしか

見ないので、3ページ目とかに自分のサイトが

表示されてもなかなかアクセスが集まらないのです。


 


なので、できるだけ1ページ目に表示されるように

SEO対策をかけるようにします。


 





どうすれば上位表示されるのかというと、

これはグーグルのアルゴリズムに従って

内部最適外部最適と呼ばれる2つの項目で

点数を上げていく必要があります。


 


 


内部最適とは、サイトのタイトルと書かれている

内容が一致しているかや、情報量、またユーザーにとって

有益な情報であるかどうかということで決まってきます。


 


グーグルは、検索した訪問者にとって

有益かどうかということを第一に見ています。


 


 


投資で検索して投資と書かれているサイトに入ったのに、

ダイエットのことが書かれていたら

ユーザーにとってなんの役にも立ちません。


 





なので、狙っているワードとその中身を一致させる必要があります。


 


そして、より有益な情報をたくさん載せるほど

グーグルからの評価が高くなります。


 


 


そういう意味で、広告ばっかりのサイトなんかは

全く役に立たないので評価は低くなります。


 


内部最適にはキーワード出現率など

まだまだ細かいところはいっぱいありますが

大事なのはユーザーにとって有益であることだと思ってもらえばいいです。




 


次に、外部最適ですが、これは他のサイトからの

リンクをもらっている数、または質で決まります。


 


 


リンクをもらうことを被リンクというんですが

なぜ被リンクでサイトの評価が変わるのかというと、


リンクをもらえるということは、そのサイトは人気だったり

良いサイトだと認識されているからだといえます。


 


 


100サイトから自分のサイトにリンクをもらっていれば、

相当良いサイトだと判断されます。


 


また、数だけでなく、リンクをもらうサイトの質も重要です。


 


評価の低いサイトからリンクをもらうより、

評価の高いサイトからリンクをもらった方が

自分のサイトの株も上がります。


 


 


そういうことで外部最適の施策としては、

良いサイトからたくさんのリンクをもらうこと

重要になってきます。





こうしてSEOをしっかりかけて上位表示させることで

集客ができ、アフィリエイトで成果を上げやすくなります。




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