物販系では楽天アフィリエイトが最も有名です。

 

 A8に登録して、楽天アフィリエイトプログラムに登録するとすぐに開始できます。

 

 楽天から好きな商品を持ってきて、
自分のブログにリンクを貼ることで紹介できます。

 

 楽天アフィリエイトのメリットは

 

・有名なので初心者でも売れやすい
・レビュー付きのリンクが表示されるので、評価の高いものは簡単に売れる
・商品の種類が豊富で、自分に合った商品が見つかる

 

このようなメリットがあります。

 

 
楽天の商品は信用度が高く、レビューを見れるので

商品の良さが客観的に判断できるのでかなり売れやすいです。

 

 なので、ブランディングやコピーライティングの力がない人でも

成約を取りやすいという特徴があります。

 

そして、自分のブログに合った商品選定ができるのも魅力の一つです。

 

こういった点で、楽天アフィリエイトは初心者向けです。

 

しかし、唯一にして、最大のデメリットもあります。

 


それは、報酬率が1%しかないということです。

 

 

物販系でも普通の商品なら10%~50%くらいの報酬がもらえるのですが

楽天に至ってはたったの1%です。

 

なので、1億円売りあげても100万円しか稼げません。

 

いくらなんでも楽天はケチすぎるのではないかと思います(笑)

 

 

報酬率10%ぐらいにした方が、もっとアフィリエイターも増えて儲かるはずなんですけどね。

 

 

そんなわけで、私は楽天アフィリエイトよりも、

初心者の方には無料オファーアフィリエイトをおすすめします。

 

売り上げ0で500円とか稼げますからね。

 

楽天で5万円の商品を1個売るのと同じです(笑)


 

これを考えると楽天アフィリエイトでは、

かなり稼ぎにくいということが言えますね。


» 記事の続きを読む

 タグ
None