コピーライティングというと、一般的には
商品の成約率を高めて売上をアップさせるスキルだと思われがちです。



ですが、実はこのスキルを身につけると、それ以外にもメリットがあります。


それは、売れる商品を簡単に見つけることができるということです。



例えば、あなたがアフィリエイトしたいとしましょう。


アフィリエイトで稼ぐには、当然ながら売れる商品を選ぶ必要がありますよね??


その売れる商品というのはセールスレターの質で決まります。



そのセールスレターの善し悪しを判断できるようになれば
売れる商品をいくらでも見つけることができるようになりますよね??



そのセールスレターの善し悪しを判断できるかどうかは、
コピーライティングの能力で決まるのです。



つまり、コピーライティングをマスターすれば
売れる商品がいくらでも見つかり、大きく稼ぎやすくなるということなのです。




逆に、コピーライティングをマスターせずに、
カンで適当に商品を選んでいると、同じ顧客数、
ブランディングでも収入が10分の1とかになってしまいます。




商品価格が同じ商品でも、成約率5%の商品と
0.5%の商品では販売本数に10倍の差が出るわけですから
収入が10倍変わるのは当然のことです。



実際、売れている塾なんかは3%くらいの成約率が出ていますが、
売れていない塾は0.1%なんてものも存在します。



この場合、A塾をアフィリエイトすれば300万円稼げたのに、
B塾をアフィリエイトしてしまったっために10万円しか稼げなかったってことになってしまうんです。



こんなに恐ろしい話はありません。


なので、必ずコピーライティングスキルは身につけましょう!

» 記事の続きを読む

 タグ
None