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期間限定のキャンペーンを打つダイレクトマーケティングでは、緊急性を訴えることが何よりも大切だと言われています。「すぐに欲しくてたまらなくなり、商品の代金を支払うために、大雪が降っている夜、10キロ離れたコンビニまで行く」お客さんにこれだけの行動を起こしてもらうためにはセールスレターに緊急っせいがあることが必須条件です。期間限定のキャンペーンとは、その「緊急性」を盛り込むために行うものです。菅野一成...

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素晴らしいマーケティングを行うアメリカのマーケティングのグルと言われ、その手法で「ニキビケア」のプロアクティブを、瞬く間に日本のニキビケア業界No.1に導いたダン・ケネディという方がいます。その方は、著者の中で『爆裂な競争に勝つには究極のマーケティングしかない』と言っています。あなたも「この人の商品ならなにも考えずに買う」ということは一度はあると思います。これは優れたマーケティング、特にブランディング...

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ダイレクトレスポンスマーケティングでは、LPやセールスレターで自分の無料レポートや商品を紹介しなくてはなりません。今回は、そのLPやセールスレターの成約率を劇的に上げるための具体的な4つのポイントをお伝えします。4つのポイントとは、・コピーライティングを学んで商品の良さを伝える・素晴らしいマーケティングを行う・期間限定のキャンペーンを打つ・圧倒的なオファーを提供するこの4つになります。成功している人は...

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LPやセールスレターの書き方・テンプレート【3】期間限定のキャンペーンを打つ

期間限定のキャンペーンを打つ

ダイレクトマーケティングでは、緊急性を訴えることが何よりも大切だと言われています。

「すぐに欲しくてたまらなくなり、商品の代金を支払うために、
大雪が降っている夜、10キロ離れたコンビニまで行く」

お客さんにこれだけの行動を起こしてもらうためには
セールスレターに緊急っせいがあることが必須条件です。



期間限定のキャンペーンとは、その「緊急性」を
盛り込むために行うものです。


菅野一成さんという方は、自分の著書の中で
「値上げ」の有効性を提唱しました」



通常の販売形態にはあまりないこの手法は、
商品が情報という起床性から、非常に高い効果を確認され
それ以来、情報起業化の定番手法として使われてきました。

この『値上げ』というのは、まさに期間限定のキャンペーンの一種です。



ただし、考えればすぐにわかるのですが、
『値上げ』という手法は大きな欠点があります。


値上げ直前は、強烈に売れますが、値上げ後は全く売れなくなってしまうという事実です。
かと言って、大々的に値上げをすると宣伝した手前、値段を元に戻すわけもいかず
トータルで考えると、大きな損しるになってしますこともありえます。


それでも、値上げ前の異常な売れ行きが欲しくて、未だに
『値上げ』を繰り返す情報起業家も多数います。




考えてみればわかりますが、期間限定キャンペーンは
値上げだけではありません。


なぜか情報商材の販売ではやっている方が少ないのですが
『値引き』キャンペーンでも同様の効果が生まれます。


むしろ、期間限定の値引きのほうが、一般の商習慣にあっていて
購入者も自然と受け入れることができます。



デパートの夏物クリアランス、本日限り98円、
今月いっぱい本体価格0円・・・


身の回りにある商品の期間限定キャンペーンというのは
ほとんどが『値引き』です



もしかしたら、あなたの商品も『値上げ』するより
『値引き』したほうが効果的なのではないでしょうか??



『値上げ』と違い、『値引き』は、1年間に何回でも行えます



期間限定キャンペーンは、ほかにも色々と種類があります。


『一定期間値上げ』
『期間内値引き』
『期間内特典プレゼント』
『販売中止』


などがそうですね。


そして、これらはカウントダウンタイマーや
ワンタイムオファーなどのツールを組み込むことで
効果が何倍にもなります。



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LPやセールスレターの書き方・テンプレート【2】素晴らしいマーケティングを行う

素晴らしいマーケティングを行う

アメリカのマーケティングのグルと言われ、その手法で
「ニキビケア」のプロアクティブを、瞬く間に日本の
ニキビケア業界No.1に導いたダン・ケネディという方がいます。

その方は、著者の中で
『爆裂な競争に勝つには究極のマーケティングしかない』
と言っています。


あなたも「この人の商品ならなにも考えずに買う」
ということは一度はあると思います。

これは優れたマーケティング、特にブランディングが
成功しているからです。


極論を言ってしまうと、優れたマーケティングを行っていれば
セールスレターを読んでもらうことすら必要ない
ということです。


マーケティングの手法は、もちろんブランディングだけではありません。

例えば、フロントエンド商品でお客さんを集めて、
バックエンド商品を売るのはダイレクトレスポンスマーケティングでは基中の基本です。


身近な例を上げると、TSUTAYAの半額クーポン
まさにそれです。


TSUTAYAは、メルマガを配信して顧客がいつも使う
店舗の割引クーポン券を配信しています。

そして、TSUTAYAのメルマガ会員は、通常は一度以上
TSUTAYAで購入した経験あある人です。

マーケティングの基本セオリーとして、既存客に掛かるコストは
新規客を獲得するコストの5分の1と言われています。


購入者は何度でも購入し続けます。
その購入者に「期間限定値下げ」キャンペーンを打っているから
売れるのは当たり前ですね。



このTSUTAYAの例は、「期間限定キャンペーンん」と
「バックエンドセル」を組み合わせた、非常に上手い
マーケティング
の例です。


あなたのサービスでも同じことはできませんか??
会員とは、あなたのメルマガ読者でもいいですし、あなたの
商品を購入した顧客でもいいです。


ちなみに、インターネットで行うマーケティングは、
それように開発っされたツールやプログラムを使えばその効果は
何倍にもなります。


ステップメール、無料レポート、ホームページ、ブログ、
PPC、などを使いこなすことで、セールスレターに導く前から
購入意欲を持ったこきゃくを獲得できます。



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LPやセールスレターの書き方・テンプレート【1】コピーライティングを学んで商品の良さを伝える

ダイレクトレスポンスマーケティングでは、LPやセールスレターで
自分の無料レポートや商品を紹介しなくてはなりません。

今回は、そのLPやセールスレターの成約率を劇的に上げるための
具体的な4つのポイントをお伝えします。


4つのポイントとは、

・コピーライティングを学んで商品の良さを伝える
・素晴らしいマーケティングを行う
・期間限定のキャンペーンを打つ
・圧倒的なオファーを提供する


この4つになります。
成功している人は、このいずれか、または
4つ全てを効果的に実行しています。


具体的にどういったことか、
順番に解説していきたいと思います。



・コピーライティングを学んで商品の良さを伝える

LPやセールスレターを書いたことがある人や書こうとしている人は
一度はコピーの勉強をしたことがあると思います。

そして、コピーといえばヘッドラインだけにやたらとこだわる人が多いです。
確かにヘッドラインはもっとも重要と言われていますが、それだけでは商品は売れません。


例えば、
「私がピアノの前に座ったとき、誰もが笑った・・・」
というコピーがあります。


コピーライティングを勉強したことがある人なら
一度は見たことがあると思います。


ですが、あのピアノのコピーが書かれた、音楽学校の広告を
全て読んだことがある人はあまりいないと思います。

あの有名なコピーは、その後の文章があるからこそ生きるんです。

それを知らずに、ピアノコピーのヘッドラインだけを真似しても決して成功はしません。
あなたは、それと同じような間違いをしていませんか??



コピーライティングは、セールスレター全体を考えて書くものです。
たった一部を真似しても、決して上手く行きません。


これからコピーライティングの技術を身につけたい人は、
この点を気を付けるべきだと思います。

優れたコピーライティングは、圧倒的な販売力となって
セールスレターの成約率を飛躍的に向上させます。



コピーの技術は、特殊な才能も、独特的なアイデアもいらない
誰でもしっかりと学べば習得することができます。


もしあなたがコピーライティングの技術を全くもっていないのであれば、
決して高額な情報商材を買う必要はありません。
最初は普通の書店に並んでいる本で、基礎的なことを学んで欲しいと思います。



明日は、素晴らしいマーケティングを行うということについて
解説したいと思います。



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