• アラジン
  • 情報商材
  • ゲーム画像
  • アフィリエイト大百科
  • ファンシフト
  • ドラゴラム
  • 2ch
  • エビル

カテゴリ:ブログ

ブログのカテゴリ記事一覧。
no-image

ブログ
今日はクリスマスですが、あなたはどのようにお過ごしになられましたか?僕は昨日の夜から明け方までずっと友達とカラオケに行っていました^^;そしてこれからまた友達とご飯を食べに出かける予定です(笑)さてさて、今回はメルマガやブログなどの記事を書く際に必ずと言っていいほどぶち当たる問題についてお話します。それは、「記事を書くネタがない!」ということです。あなたも文章を書こうとしたけど、気付けばただ時間だけ...

記事を読む

no-image

ブログ
今回は、ブログのアクセスアップの方法やブログを始めたばかりの人はまず何をやればいいのか??ということを解説していきたいと思います。この記事ではブログタイトルの付け方検索エンジンの登録アクセス解析の導入お気に入りボタンの設置「続き」ボタンのカスタマイズについて解説していきます。ブログタイトルの付け方ブログのタイトルは、かなり大事です。検索エンジンの上位になり、しかも検索件数の多いキーワードを、キーワ...

記事を読む

no-image

ブログ
今回は、好きなことでアフィリエイトブログをやるメリットとデメリットの話です。まずはメリットから簡単に紹介します。どんな人が集まるかが、はっきりしているあなたの趣味についてのブログであれば、それに興味があるひとが確実に集まってきます。例えば、ヘアセットのことを書いているブログであればヘアセットに興味がある人や好きな人が集まります。書いていく記事のネタに困らない自分が興味があるジャンルなので、かなり知...

記事を読む

no-image

ブログ
ブログをやっている方の多くは『ブログの記事に書く事がない』『面白いネタが思いつかない』『もうネタのストックがない』などなど。。。もう書くネタがない!!という悩みを持っている人は多いのではないでしょうか??今回は、そんな方に向けて無限にブログの記事を書き続ける方法を解説したいと思います。まず、ブログには準備が必要です。準備とは、ネタのストックです。じゃあ、そのネタはどこから仕入れてくるのか??ここが...

記事を読む

no-image

ブログ
みなさんこんばんわ、また明日から月曜日が始まりますね。。。なので、明日からの仕事や学校にそなえて今夜はゆっくり休みましょう(^_^)さて今回は、「お客様をリピーターにする」というお話をしていきたいと思います。ほとんどの場合、「お気に入り登録する=リピーターになる」ということです。これは逆に、あなたがお気に入り登録したサイトを想像すると分かりやすいです。たびたび訪れるサイトを、あなたはお気に入り登録(ブ...

記事を読む

ブログやメルマガのネタに一生困らない方法

今日はクリスマスですが、あなたは
どのようにお過ごしになられましたか?


僕は昨日の夜から明け方まで
ずっと友達とカラオケに行っていました^^;

そしてこれからまた友達と
ご飯を食べに出かける予定です(笑)



さてさて、今回はメルマガやブログなどの
記事を書く際に必ずと言っていいほど
ぶち当たる問題についてお話します。

それは、

「記事を書くネタがない!」

ということです。


あなたも文章を書こうとしたけど、
気付けばただ時間だけが流れて
PCの前に何時間も座っていた・・・

なんてことを経験したことはないでしょうか?


では、どうすれば、さっとネタを想いついて
ブログやメルマガを書くことができるのか?


まず、ここで大切なことは
書くネタが「ない」のではなくて、
書くネタは「仕入れる」もの

ということです。

人は何もない0の状態から何かを生み出すということは
とても難しいです。

なので、ネタは自らアンテナを張って
ドンドン仕入れてしまいましょう。


あなたのまわりを見渡せば、
ネタになるモノ・コトはたくさんありますよ!

本、TV、映画、雑誌、メルマガ、
体験した出来事…etc



こういったものから、情報をインプットして、
あとは自分なりの考えや言葉でまとめて、
アウトプットするだけです。


つまり、

「ネタが無い=インプットが足りていない」

と考えてください。


あなたがどのような分野の情報発信をするか決めたら、
その分野に関する情報をインプットして、
小まめにアウトプットしていきましょう!

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

無料ブログを作成して絶対にやるべきこととは?

今回は、ブログのアクセスアップの方法や
ブログを始めたばかりの人はまず何をやればいいのか??
ということを解説していきたいと思います。


この記事では

ブログタイトルの付け方
検索エンジンの登録
アクセス解析の導入
お気に入りボタンの設置
「続き」ボタンのカスタマイズ


について解説していきます。



ブログタイトルの付け方

ブログのタイトルは、かなり大事です。

検索エンジンの上位になり、しかも検索件数の多いキーワードを、
キーワード関連のツールで調べてみながら考えることをお勧めします。

僕がよく活用しているのは、「フェレットプラス」です。
http://ferret-plus.com/

ここで、月1万回程度のキーワード(の組み合わせ)が、個人ブログでは理想的です。
ご自身のブログの方向性に合わせて、考えてみて下さいね。



検索エンジン登録

ブログに訪問される方がいらっしゃるのための必須条件は、
検索エンジンへの登録ですよね。

下記の3か所には必ず登録しましょう!

Google
http://www.google.co.jp/addurl/

Yahoo!!
http://submit.search.yahoo.co.jp/add/request

Bing
http://www.bing.com/docs/submit.aspx?FORM=SURE


僕はトップページはもちろんのこと、気が向いた時には記事ごとでも登録しています。


ただ、ここで推薦しても登録されるとは限らないのですが...

他にも検索エンジンはたくさんあります。
思いついた時にでも登録されてはいかがでしょうか??


検索エンジンで調べれば、たくさん出てきますよ^^


そしてたくさんの検索エンジンに無料で登録してくれるサイトもあります。

千客万来どっとこむ
http://seoken.net/se/infotop/


このサイトには、アクセスアップのヒントなども紹介されていますが、
無料で200以上の検索エンジンに登録してくれます。



アクセス解析の導入


アクセスアップにまず欠かせないのは、
アクセス解析の導入です。


どんな方がいつどこから来てくれたのか、
分かれば今後のブログ記事や構成を考えやすいので...

アクセス解析は、どんな方がどこからどういう方法で、
あなたのサイトに来たのかが分かります。


もし、検索エンジンから、ということであれば、
どんなキーワードで来られたかも分かります。


よく検索されるキーワードがあったら、
それについての記事を書くのもいいですね。


ちなみに僕がアクセス解析に使っているのは、
忍者ツール
http://www.ninja.co.jp/ target

です。


このアクセス解析は、他のものにはない解析をしてくれるのが魅力です。


アクセスしてくれた方は、ブログのどこをクリックしてくれたか、
またはアクセスしたけれど、何もせずにブラウザを閉じてしまった方はどれくらいか、
どれくらいの時間サイトに滞在してくれていたか、
が分かります。


できれば長く自分のブログに滞在してもらいたいですよね。

そのためにもアクセス解析と、それによるブログ記事の修正ができると良いと思います。


ちなみに、アクセス解析のタグは、スタイルシートの
htmlの中に入れて下さいね。

また、他にもアクセス解析はたくさんあります。
あなたに合ったものを探してみてくださいね。




お気に入りボタンの設置

アクセスアップのためにお勧めするのは、
お気に入りボタンの設置です。

これがあると、二度目以降もブログに来てもらう確率が高くなります!
実は僕は「お気に入りに追加」ボタンをクリックしたことがありません。

また来たいな、と思ったら、ブラウザの機能で好きなカテゴリに、
手動で登録しています。


でも、誰もがみな同じ方法で、お気に入りに入れるわけではないですよね。
なのでブログに設置することにしました。


設置方法は、とても簡単です。
↓これをサイドバーや記事にはりつけて下さい。



本当に簡単ですが、あるとなしとでは、可能性が全く違いますよ!!



「続き」ボタンのカスタマイズ


こんな方法でもアクセスアップにつながるので、紹介させて頂きますね。
検索エンジンに評価される方法です。

記事を書く際に、追記を使われているでしょうか??

僕はこのブログでは使っていませんが、
使用している方は多いと思います。


「続きを読む」にしている方も多いと思います。
ですが、これはとてももったいないし、読む方にも分かりにくいです。

「続きを読む」から「『記事タイトル』の続きを読む」
に変更すると、アクセスアップにもなり、読者にも優しいです。


何しろ、記事内のキーワードが増えて検索エンジンに評価されますし、
読者の方にはクリックしたらどうなるのかが分かるからです。


では、どうすればいいかと言うと、テンプレートをちょっとだけ書き換えればいいのです。


FC2ブログの場合ですが、まずは「テンプレートの設定」から
現在お使いのテンプレートを選び、「編集」をクリックして下さい。

そしてテンプレートのHTMLの中に「続きを読む」の言葉を探してみて下さい。

<ahref=topentry_link>#more>続きを読む</a>
から、
<ahref=topentry_link>#more>「<%topentry_title>」の続きを読む</a>


に書き換えて(半角にして下さいね)更新すれば完了です。
ちゃんと変わったか、ブログを確認して下さいね。




迷子にならないブログへ

アクセスアップの方法をもう1つ紹介しますね。


せっかく来て下さった読者が迷子になってしまわない工夫です。
あなたのブログに来られた方は、トップページに来られる方だけではありません。

検索エンジンなどで、特定の記事に飛んでこられる場合もあります。
その場合、その記事を読んでから、読者はどうされるでしょうか。

何の案内もなければ、ブラウザを閉じられてしまいますよね。
きっともうブログに再訪問はなくなるでしょう。


なので、ブログのどこにいても、トップページに戻れるようにする必要があります。
ですから、ブログのどこにでも、トップページへの案内をしてみて下さい。

簡単です。
(ブログタイトル)のトップに戻る


これを加えるだけです。

これで、ウィンドウを閉じられる前に「とりあえず見てみようかな」と、
トップページに来られる方が増えるはずです。

ただし。トップページ自体が読者を迷子にさせないようにして下さいね。
どんなブログなのかの説明や最新記事、求めている情報がどこにあるかの案内がほしいです。


ブログの案内ですが、未来の日付の記事として書けば、
いつもその記事が一番上に来るので分かりやすいです。
テンプレートに案内を入れてしまうのも1つの手ですね。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

好きなことでアフィリエイトブログをやるメリットとデメリット

今回は、好きなことでアフィリエイトブログをやる
メリットとデメリットの話です。



まずはメリットから簡単に紹介します。


どんな人が集まるかが、はっきりしている
あなたの趣味についてのブログであれば、
それに興味があるひとが確実に集まってきます。



例えば、ヘアセットのことを書いているブログであれば
ヘアセットに興味がある人や好きな人が集まります。



書いていく記事のネタに困らない

自分が興味があるジャンルなので、かなり知識があると思います。



ブログは記事が書けなくてやめてしまうことが多いので
これなら無理なく続けられますね。



訪問者のニーズがわかる

あなたがほしい物=訪問者がほしい物になりやすいです。

しっかりした「おすすめする理由」があればアフィリエイトも楽です。


ヘアセットブログの「おすすめのワックス紹介!」は強力ですが
よくある日記ブログで同じことをしても、反応がうすいですよね。



そしてデメリットは、

自分の好みを、押しつけるような内容になりやすい

好きなことなだけあって、「こだわり」があったりします。


あまりにもこだわりを語ってしまうと、
「それ以外認めない」印象になってしまうことがあります。



あなたが初めてブログをやるのであれば、
やはり自分が興味があることで始めてみることをおすすめします。



どういう風に人が集まるかがわかるので、
稼ぐためのブログを始めたときもスムーズに行くと思いますよ。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

無限にブログの記事を書き続ける方法とは!?

ブログをやっている方の多くは

『ブログの記事に書く事がない』

『面白いネタが思いつかない』

『もうネタのストックがない』


などなど。。。


もう書くネタがない!!

という悩みを持っている人は多いのではないでしょうか??



今回は、そんな方に向けて
無限にブログの記事を書き続ける方法を解説したいと思います。




まず、ブログには準備が必要です。

準備とは、ネタのストックです。



じゃあ、そのネタはどこから仕入れてくるのか??

ここが一番知りたいところだと思いますが
それは他のメディアです。



どういうことかと言いますと、

・テレビ

・新聞

・インターネットニュース

・本、雑誌

・他の人のブログ

・他の人のメルマガ

・YouTube


などから仕入れてきます。




例えば、あなたが面白いと思ったテレビの番組や
ヤフーニュースの記事をネタにしてみたり
本の内容を記事にしてみたりですね。



他には、他人のブログやメルマガで
いいと思った内容を書く事です。



もちろん、これらの丸パクリはダメです


良いと思った記事を自分なりの文章に書き換えたり
見解をつけ加えたりしてリライトします。


リライトとは、日本語で書き直すということですね。




これを続けていれば、アフィリエイト報酬が
発生しないなんてことはありません。



しかし、これを続けられる人はほとんどいません


そのために、記事をストックしておく必要があるんです。




ブログには、未来記事や予約投稿などがありますよね。
それらをうまく使って、時間があるときややる気があるときに
たくさんの記事をストックしておくんです。




そして、未来記事や予約投稿の他にも
ストックを増やせる方法があります。


それは何かと言うと、
「過去の記事を使いまわす」ことです。



この方法はなかなか便利で、例えば
3ヶ月分は真面目に記事を書いて、あとはその記事を
また最初から投稿しなおすということです。




こんなことをしても大丈夫なの!?と思われるかもしれませんが

人は3ヶ月もすればほとんどのことは忘れているので大丈夫です(笑)



それでも心配な人は、半年分や1年分を書いてから
また再投稿をしてみてください。




これらをうまく利用することで、あなたは
記事が書けないという悩みから
解消されると思います^^


» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

お客様をリピーターにするための条件とは・・・?

みなさんこんばんわ、

また明日から月曜日が始まりますね。。。


なので、明日からの仕事や学校にそなえて

今夜はゆっくり休みましょう(^_^)



さて今回は、「お客様をリピーターにする」

というお話をしていきたいと思います。



ほとんどの場合、

「お気に入り登録する=リピーターになる」


ということです。



これは逆に、あなたがお気に入り登録したサイトを

想像すると分かりやすいです。



たびたび訪れるサイトを、あなたは

お気に入り登録(ブックマーク)していると思います。

それでは、なぜそのサイトをお気に入り登録したか?

を考えてみましょう。




・興味がある内容で、ためになるから。

・頻繁に更新されていて、新しい情報があるから。

・内容が多いため、読みきれないから。



などいろいろあると思います。

これらの条件を満たせば、

お気に入り登録していただけるんです。



上の2つはもちろんですが、実は3つめの


「内容を多くすること」



はとても大事です。



ブックマークとは「しおり」のことです。

たとえば、サイトやブログを一冊の本だとしましょう。


2~3ページしかない本に、

しおりは必要でしょうか?

内容が多くて、読みきれないからブックマークするわけです。




少しずつ、できれば毎日記事を増やしていきましょう。

毎日コツコツが、最大のコツですので(笑)



» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © ネットビジネス攻略サイト −情報商材の購入・レビュー・実践・評価 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます