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月別アーカイブ:2014年10月

2014年10月の記事一覧。
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ステップメール
7日目(7通目)セールスクロージングさて、いよいよです。いよいよ販売です。証拠(実例)メリットの説明「この商品がどれだけ良いかご理解頂けましたか?」を必ず問いかけます。緊急性セールスレターのページへのリンク(アフィリリンク)この商品で足りない所を購入者特典という形で付けるとどめの特典クロージングというのは、セールスでは命です。ここが失敗すると今までの努力が水の泡になる場合もあります。もっと崩したわ...

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ステップメール
6日目(6通目)現状のリスク、不安、恐怖などの問題点の解決策ここは簡単に言うと、あなたが紹介する商品の説明です。直接的に商品の価値を伝える前に、その前の段階で必ず間接的にフックという、きっかけ的なことを伝えておくのです。(それが4通目ですね)4通目で問題点を煽り、その解決策を6通目で伝えるのです。4通目で色んな問題点に関してのフックがかかっているので6通目で爆発的に共感を得られます。このテクニック...

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ステップメール
5日目(5通目)自己投資の重要性についてここはまず、一般的に語られることはないでしょうが、非常に重要な洗脳ポイントです。「お金も大事だけど、それ以上に大事なものがある」とどこかで良く聞きませんか?こういう人って財布の紐が無駄に固いです。「お金も大事だけど、それ以上に大事なものがある」というのは「愛はお金で変えない。だからお金より大切なものはある」と言いたいのでしょう。確かに愛はお金では買えませんが...

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ステップメール
4日目(4通目)いよいよこれから、読者の現状のままのリスク、不安、問題点を煽る訳です。この4通目は、潜在的な物を読者に気づかせる、非常に重要なポイントです。例えば、あなたが紹介する商品が稼ぐ系の場合「雇われというのは時間的にも精神的にも金銭的にも縛られますよね?それだけではなく、いつリストラされるかもわからないまま生活していかないといけないのです。もしあなたが大けがや病気になったら?」あなたが紹介...

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ステップメール
3日目(3通目)1通目、2通目でメルマガの目的が販売目的であり、リピーター獲得であり読者にもメリットがあるという事が十分伝えることができました。3通目はそれ前提で解説を続けて行きます。そのメリットがあるという事の証明のためにノウハウ全開で1通目、2通目で伝えるわけです。あるいはプレゼントですね。そしてその次のステップはあなたの理念、信念を読者に明確に伝えるのです。あなた自身の売り込みです。自己紹介...

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ステップメール
2日目(2通目)2通目のポイントは1通目の復習です。人間は反復して何回も言わないと頭に入らない生き物です。頭に入って行く事で洗脳率がどんどん増えて行きます。なので2通目は1通目の復習です。ここでしっかりと読者に目的が伝われば第一段階クリアです。こういう風にイメージしてみてくださいもしあなたのメルマガの読者に「なんで私のメルマガに登録しようと思いましたか?」とアンケートした時に「勉強になりそうだった...

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ステップメール
1通目(1日目)1、メールの目的は何か?を明確に読者に伝える事。2、次回を必ず見てもらう事。ステップメールの目的を読者にしっかりと伝える事と次回のメールを必ずみてもらう工夫が重要なポイントになります。では順番に解説します。まずは、ステップメール(メルマガ)の目的とは何か?ここで盲点になりやすいのは目的はあなただけにあるわけではないということです。あなたに目的があるように、読者にも目的があります。あ...

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ステップメール
今回は、昨日に引き続き、ステップメールの書き方について解説していきたいと思います。では早速、1週間の流れを理解していきましょう。1日目:自己紹介も含め、メルマガの趣旨を伝える(目的)(興味付け)2日目:しっかりとメルマガの趣旨を伝える(興味付け)3日目:あなたの理念、信念を訴える(伝える)4日目:現状のリスク、不安、恐怖などを煽る。(現状のままだとダメだと認識させる)5日目:投資の重要性(自己投資...

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ステップメール
今日から、ステップメールについての書き方について説明していきたいと思います。まず、ステップメールの長さについてですが、基本的には次回以降に紹介するメール例を参考にして頂ければわかるかと思います。メールの内容が、簡単で短い長さであれば、当然内容もそれなりの価値にしかならず、読者の反応もそれ相応になってしまいます。最低でも次の記事の「1日目のステップメールテンプレート」程度の長さで、必ず無料レポートが...

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コピーライティング
コピーライティングというと、一般的には商品の成約率を高めて売上をアップさせるスキルだと思われがちです。ですが、実はこのスキルを身につけると、それ以外にもメリットがあります。それは、売れる商品を簡単に見つけることができるということです。例えば、あなたがアフィリエイトしたいとしましょう。アフィリエイトで稼ぐには、当然ながら売れる商品を選ぶ必要がありますよね??その売れる商品というのはセールスレターの質...

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【7日目】ステップメールテンプレート・原稿やシナリオの書き方

7日目(7通目)セールスクロージング


さて、いよいよです。いよいよ販売です。


証拠(実例)

メリットの説明
「この商品がどれだけ良いかご理解頂けましたか?」

を必ず問いかけます。


緊急性


セールスレターのページへのリンク(アフィリリンク)

この商品で足りない所を
購入者特典という形で付ける

とどめの特典



クロージングというのは、セールスでは命です。



ここが失敗すると今までの努力が水の泡になる場合もあります。

もっと崩したわかりやすいイメージでいうと
あなたはセールスレターページに誘導するように意識すればいいです。



最終的なセールスは、セールスページでやってくれます。



以上、ステップメールの最重要ポイントの解説でした。


メルマガの目的を読者にしっかりと伝え、(教育し、)

あなたの理念を読者にしっかりと伝え、(教育し、)

サラリーマンであるリスクや不安などの問題点を煽り、

投資意識の重要性をしっかりと伝え、

解決策、解決方法を提案し、(商品説明)

緊急性、限定性を持たせて、セールス(商品を紹介)する。



復習になりますが、
以上の部分が大事な隠れた要素です。


この隠れた流れをしっかりと頭に入れて下さい。


しっかりと意識して記事やストーリーを作って行って下さい。



あなたが究極の販売上手になりたければ、
真の気持ちを伝えるプロフェッショナルになって下さい。


こういう隠れたテクニックというのは
文章で読んでいたら何気ないですが、
この何気ない教育ポイントがフンダンに組み込まれた文章は
何気なくサラッとあなたの読者を洗脳することができます。



教育ポイントさえ押さえればどのように販売していくかは

あなたの自由です。

肝に命じて下さい。


何回も読み直して読み直して

絶対に会得していきましょう!



最後まで購読していただき、ありがとうございました。



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【1日目】ステップメールの書き方

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【6日目】ステップメールテンプレート・原稿やシナリオの書き方

6日目(6通目)現状のリスク、不安、恐怖などの問題点の解決策


ここは簡単に言うと、あなたが紹介する商品の説明です。


直接的に商品の価値を伝える前に、その前の段階で必ず間接的にフックという、
きっかけ的なことを伝えておくのです。


(それが4通目ですね)

4通目で問題点を煽り、その解決策を6通目で伝えるのです。



4通目で色んな問題点に関してのフックがかかっているので
6通目で爆発的に共感を得られます。


このテクニックが仕込みと言われる部分の一つです。


ここでは商品が販売価格の最低2倍以上の価値があると
読者には教育します。


できれば3倍、4倍以上の価値に思わせれば、
一瞬にしてあなたのお財布が潤うでしょう。



そのために今までに不安点や現状のリスク、
お金の価値、自己投資の大切さなどを
教育してきているわけです。


ここも大事な所です。


商品が読者にとって必要であると気づかせます。

問題点の解決策=紹介する商品の必要性



商品のコンセプト、商品を作った人の想い、お客さんの声、実績、
これらは商品のセールスレターに書かれていることなので
これらから読み取り、商品の裏側の魅了をあなたの想いにして
伝えて商品をほしがらせる様にもっていきます。



ここで、第三者の立場で類似商品の選び方も有効です。


ただし、他者商品をけなす時は注意が必要です。

けなさなくても価値を伝える事は可能です。



ほしがらせるのに最も有効なポイントを書きます。

それは利用者の声で商品を信用させる事です。(実績者の声など)


そして、その利用者と読者が似通っていて

「私もできるかもしれない」
「こんな人でもできるんだから自分にもできるはず」


と説得する部分です。


利用者に読者の自分を重ね合わせるのです。

再現性と最近よく言われている部分ですね。



購入までのプロセスは色々ありますし、
人によって購入理由は違います。


この再現性があることをいかに読者に伝えるかに全精力をつぎ込むのです。


それがあってはじめて

「私を信用して下さい」

「返金保障もあります」


という部分が有効になるのです。


これらを頭に叩き込んで下さい。


あ、それと
ここでは絶対にアフィリエイトリンクは貼らないで下さいね。
アフィリエイトリンクはセールスステップの時だけしか絶対に使わないで下さい。




次回はいよいよ最後のステップメール、クロージングになります。

ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。

では、引き続き次回の記事もチェックしておいてくださいね^^



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【7日目】ステップメールの書き方

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【5日目】ステップメールテンプレート・原稿やシナリオの書き方

5日目(5通目)自己投資の重要性について


ここはまず、一般的に語られることはないでしょうが、
非常に重要な洗脳ポイントです。



「お金も大事だけど、それ以上に大事なものがある」
とどこかで良く聞きませんか?


こういう人って財布の紐が無駄に固いです。



「お金も大事だけど、それ以上に大事なものがある」

というのは

「愛はお金で変えない。だからお金より大切なものはある」

と言いたいのでしょう。


確かに愛はお金では買えませんが、
その愛を継続させるには結局お金が必要です。



お金を出そうとしない人に限って
ここの最初の部分だけにやけに固着になってます。


いいでしょうか??

お金は大事なものなのです。


誰がなんと言おうと否定することができません。


ですから、その大事なお金を人様から頂こうと思ったら
それ相応の努力が必要なのです。


そして、あなたはお腹が空いたら飯を買いますか??
当然ながらYESです。



それは、何か食べないと生死に関わるとかそんな戯言なんかではなく、
空腹を満たす価値があるからお金を払うのです。



賞味期限が切れた価値のない食べ物にお金を払いますか??
払いませんよね。なぜ払わないんですか??


では、普通に食べれる食材にお金を払いますか??
払いますよね。それはなんでですか??

この違いです。


“食べなければならないからではない”
ということを理解しておいてください。



そこに価値があるからお金を払うのです。

世の中は全てこれで回ってます。


誰でも欲しい物には当たり前のようにお金を払います。


では、商品になぜお金を払いたくない人が大勢いるのか??


詐欺やらいろんなマイナス要素がでてきますけど、
結局、価値があるからお金を払う
という当たり前なことに気づいてない人が大勢いるということです。



ここでいう投資とは株やFXの話ではありません。


自分自身に投資するということです。


女性であれば綺麗になるために、化粧品や洋服にお金をかけます。


男性であれば、男らしい肉体を鍛えるために
プロテインや筋トレにお金をかけます。


それは自分自身の成長に繋がるからですね。

何かを得るにはお金という価値と交換しないといけません。


結局お金というのも価値のひとつであって、
価値と価値の交換なのです。


風邪を引いたら風邪薬を買う
お腹がすいたらご飯を買うのと同じように
何かを得たいならお金を払わないといけない
ということを読者にこれでもかってくらい言い聞かせて下さい。



5通目で、読者の財布の紐はグンッと緩みます。

「そうだよな」
「やっぱり何かほしいならお金と交換しないといけないわよね」
「確かに」


ここでも共感ポイントの登場です。


自己投資の大切さというものをしっかりと伝えることで
後にあなたが読者にセールスをかけてもいやらしさがないですし、
喜んであなたから買ってもらえます。



ここでもやはり、読者はあなたから価値を提供されているからこそなんですね。


ここもしっかりと頭に叩き込んでおきましょう。


お金に関しては様々な表現の仕方がありますが、
ここをうまく教育しないと読者は商品を購入しません。


お金を出してくれないのです。


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【6日目】ステップメールの書き方

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【4日目】ステップメールテンプレート・原稿やシナリオの書き方

4日目(4通目)


いよいよこれから、読者の現状のままのリスク、不安、問題点を煽る訳です。


この4通目は、潜在的な物を読者に気づかせる、
非常に重要なポイントです。



例えば、

あなたが紹介する商品が稼ぐ系の場合

「雇われというのは時間的にも精神的にも金銭的にも縛られますよね?
それだけではなく、いつリストラされるかもわからないまま生活していかないといけないのです。
もしあなたが大けがや病気になったら?」


あなたが紹介する商品がナンパ系の場合

「もしあなたが女性なら、口下手で、顔も良くない、お金もない、身
だしなみも悪い男から声をかけられて成功すると思いますか?
あなたに足りない物が何なのか自覚してますか?」


あなたが紹介する商品がサプリメント系の場合

「病気になると大変ですよね?予防してますか?
メタボリックって怖いんですよ。
しかも自分がメタボリックって気づかずに...」


あなたが紹介する商品がニッチ系の場合
「わきがって嫌ですよね、真夏の糞熱い日にぎゅうぎゅう詰めの公共
機関なんか乗ったら終わりですよね」

↑ニッチ系の場合は本人が悩みの度合いが深刻ですが、
遠慮なく追い打ちをかけましょう(笑)



要するに、文章にする事で意識レベルを再認識させ、
読者に自覚を促し教育するのです。


ここでのポイントは必ず読者に問いかける事が必要です。


今のメルマガ配信サービスは名前挿入機能があるので
それは必ず使って行きましょう。



稼ぐ系であれば、サラリーマンで今給料は安定しているかもしれないけど
いつリストラされるかわからない、経済的な不安や、
会社に拘束されるという時間、自由という不安に意識をフォーカスさせるのです。



「余計なお世話だ」と読者が思わずつぶやくように突っ込んで下さい。


あなたが紹介したい商品の裏を見るのです。

そして読者にその裏を見せましょう。


リスク、不安を指摘し、気づかせる、自覚させるという意味で


脅す意味ではありません。

・病気は嫌だ

・怪我も嫌だ

・お金がないのはつらい

・自由な時間がないのもつらい

・ハゲててもつらい

・太ってても周りの目がつらい


「そうなんだよ!」
「ですよね!」
「確かに・・・」



と、とにかく読者にイメージさせるのです。


そして販売したい商品が、
そのリスクや不安点、悩み、問題点の解決策になるように
じょじょに結びつけて行く訳です。


ここで盲点になりやすいですが、商品そのものの価値ではなく
商品がもたらす裏側の価値を伝えることが重要です。



マイナスの部分を読者に気づかせ、その反対の価値を対比させる事で
販売したい商品がもたらす価値観を高める教育です。



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【5日目】ステップメールの書き方

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【3日目】ステップメールテンプレート・原稿やシナリオの書き方

3日目(3通目)


1通目、2通目でメルマガの目的が販売目的であり、リピーター獲得であり
読者にもメリットがあるという事が十分伝えることができました。


3通目はそれ前提で解説を続けて行きます。


そのメリットがあるという事の証明のために
ノウハウ全開で1通目、2通目で伝えるわけです。


あるいはプレゼントですね。



そしてその次のステップは
あなたの理念、信念を読者に明確に伝えるのです。


あなた自身の売り込みです。

自己紹介のような易しいものではありません。

あなたの理念や信念や生き様を読者にぶつけるのです。

ここであなたに共感してくれない人はもうガン無視でOKです。



誰にでも好き嫌いはあります。

ここは潔く諦めましょう。


それぐらいの気持ちで読者にぶつけて下さい。


実は勝負はほぼここで決まります。



あなたの人間力が勝負です。

自信を持ちましょう。


大事なのはあなたに共感してくれる人や
共感してくれる部分を増やして行く事です。


敵ができても問題ありません。

それぐらいがちょうどいいです。


八方美人は結局、綺麗事で終わるし、全てが中途半端です。

販売もうまくいきません。それを肝に銘じておきましょう。



共感とは

「そうそう、そうなんだよ」

「俺もそう思う」

「同じ経験をした」


といったような気持ちのシンクロ状態です。



できるだけこの共感ポイントが多くなる様に焦点を当てます。


ただし、マイナーでニッチな共感ポイントはナンセンスです。

共感=感情

なので喜怒哀楽をさらけ出す事でしか、得られません。


気持ちをストレートに読者にぶつけてください。

必ず反応がでてきます。



理念とはあなたの信念であり、ポリシーとも言えます。


あなたからの読者へのメッセージを含みます。

あなたが主張しないことには当然ながら共感は得れません。



特にメルマがは文字だけでしか情報が伝えられないのですが、
共感ポイントに意識して文章を書く週間を付けると
非常に相手に伝わる文章がかけるようになります。



3通目で深い共感を得る事で、
今後の小さい共感が得やすくなってきます。


いずれにしても、重要なポイントです。


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【4日目】ステップメールの書き方

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【2日目】ステップメールテンプレート・原稿やシナリオの書き方

2日目(2通目)


2通目のポイントは1通目の復習です。


人間は反復して何回も言わないと頭に入らない生き物です。


頭に入って行く事で洗脳率がどんどん増えて行きます。

なので2通目は1通目の復習です。


ここでしっかりと読者に目的が伝われば
第一段階クリアです。



こういう風にイメージしてみてください
もしあなたのメルマガの読者に

「なんで私のメルマガに登録しようと思いましたか?」

とアンケートした時に


「勉強になりそうだったから」

「他とは違う感じがしたから」

「ファンだから」


というように答えが返ってくるようであれば上等です。



すでにメルマガやブログを運営しているのであれば、
アンケートフォームサービスもありますので
そちらで読者にアンケートをとって、
フィードバックされることをおすすめします。



そうすることで、あなたの改善点が見えてくるので。

「アンケートフォーム 無料」

と検索すればいくらでもでてきますので参考にして下さい。




「目的」の教育に登録の時のメール(0通目)と1通目、2通目の
合計3通かけることになります。

3度も繰り返せば上等と言えるでしょう。



ステップメールの場合は最初は
出し惜しみなくノウハウ全開で行って下さい。



最初が肝心です。

出し惜しみは厳禁です。




それでは、また明日に3日目のステップメールについて説明するので
必ずチェックしておいてくださいね。


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【3日目】ステップメールの書き方

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【1日目】ステップメールテンプレート・原稿やシナリオの書き方

1通目(1日目)


1、メールの目的は何か?を明確に読者に伝える事。

2、次回を必ず見てもらう事。




ステップメールの目的を読者にしっかりと伝える事と
次回のメールを必ずみてもらう工夫が重要なポイントになります。



では順番に解説します。


まずは、ステップメール(メルマガ)の目的とは何か?


ここで盲点になりやすいのは
目的はあなただけにあるわけではないということです。


あなたに目的があるように、読者にも目的があります。



あなたの目的はメールを読んでもらってセールスをかけることと、
読者をリピーターにするということです。


ここは脱線しないで下さい。

そしてここからも重要です。


普通はこのあなたの目的が販売目的であるという事と、
リピーターの獲得が目的であることを誰も語る人はいませんが、
ここもあなたは伝えないといけません。



最初が肝心なのです。



読者は暇ではありませんし、あなたの友達でも知り合いでもありません。


「鬱陶しい!馴れ馴れしい!」って思わせてはいけません。



堂々と宣言してください

メールを解除されてもいいのです。



そして、ほとんどの人が
「あなたのため」とかなんとか言ってますけど、
あんなの誰にも響きません。

全部所詮きれいごとですw



意識すべき点は

「読者にとって価値のあるオファーをしていくから、

読者に必要であれば応援(購入)してくれ」と、

そしてさらに、自分のことを気に入ってくれたら

「リピーターになってくれ」と明確に伝えて下さい。



これは、あなたがいかに読者に対して
魅力的で価値のある提案ができるかにかかってきます。



この二つの目的を綺麗に結びつけ、読者に宣言します。



ですから、ブログにしろメルマガにしろ、ステップメールにしろ、
第一の教育は、購読目的をしっかり伝えることです。


「このブログはタメになるな」

「この人の特典すごい魅力的だな」

「このメルマガは飽きないな」


とかはっきり伝わる様にすることです。


はっきり伝える=信頼してもらうことです


ですので、あなたのメールを読む事で得られるメリットは
あなたが考えないと行けません。


いかに魅力的なメリットにするか??が重要です。



魅力的なメリットがあれば、あるほど
価値のあるメールになってくるわけです。



そして次回を必ずみてもらうことについてですが、
次回を見てもらうに一番てっとり早いのは
プレゼントです。



実際はステップメール登録時にプレゼントを配布するパターンが
多いですが、もう1度プレゼントを用意すると継続率がアップします。


プレゼントというのは、
無料レポートだったり、ツールなどですね。


もしあなたが提供できるものがあれば、どんどん活用していきましょう。


ただし、もちろんあなたのメルマガのテーマと
関連性が深いものにして下さい。



次に、ステップメールの配信時間ですが
僕的には、6時9時が効果的だと思います。



配信時間は、予告した方がもっと効果的です。


できれば毎日同じ時間に設定してくださいね。


連続テレビ番組と一緒でその時間を楽しみにさせるんです。



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【2日目】ステップメールの書き方

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ステップメールの流れと重要なポイント

今回は、昨日に引き続き、
ステップメールの書き方について解説していきたいと思います。




では早速、1週間の流れを理解していきましょう。


1日目:自己紹介も含め、メルマガの趣旨を伝える
(目的)(興味付け)


2日目:しっかりとメルマガの趣旨を伝える
(興味付け)


3日目:あなたの理念、信念を訴える
(伝える)


4日目:現状のリスク、不安、恐怖などを煽る。
(現状のままだとダメだと認識させる)


5日目:投資の重要性
(自己投資)(好きな物にお金を払うのも投資)


6日目:現状のリスク、不安、恐怖などの問題点の解決策


7日目:サービス紹介、クロージング



慣れないと、何の事なのか
分け分からないと思いますが、時期慣れます。



大事な事は、根底には必ずあなたのテーマというのを意識して下さい。


テーマとはメルマガの目的であり、あなたのメッセージでもあります。


非常に大切な部分です。



1日目から2日目は、あなたが何かしらの媒体(ブログ、メルマガ、SNS)が
既にあるのであれば、必要ありませんので、3日目からはじめて下さい。



ただし、テーマがしっかりしているかの確認は必ずして下さいね。


ステップメールで一番大事な所は1、2日目です。


1日、2日の内容で1週間以上も読まれるか読まれないかが変わってきます。


あなたからのメールの価値は1通目、2通目で決まると思って下さい。


価値のないステップメール1000通か、
価値のあるステップメール10通かで言っても後者の方がお金になるので
開封されない悲しいステップメールだけは作らない様にしておきましょう。



4日目からがいわゆる、セールスレターみたいな感じになってきます。


大事な流れですので頭に叩きこんでおいて下さい。

現状のリスク、不安などの問題点を煽って、商品説明に入って行く中で
後のセールスのために読者にお金の価値観を教育していきます。



ここは一般書籍やそこらの商材なんかでは
絶対に語られることのない点です。


しっかりと意識しておきましょう。



それから商品の必要性、商品の価値をしっかりと伝え、
サービス、特典をつけて販売に持って行きます。


ステップメールのおおまかな流れを言います。



まず、

メルマガの目的を読者にしっかりと伝え、(教育し、)

あなたの理念を読者にしっかりと伝え、(教育し、)

サラリーマンであるリスクや不安などの問題点を煽り、

投資意識の重要性をしっかりと伝え、

解決策、解決方法を提案し、(商品説明)

緊急性、限定性を持たせて、セールス(商品を紹介)する。


という流れです。


実際にはもっと多くの心理誘導術やポイントがありますが、
それは別の形で解説しますのでご安心下さい。



上記で言ったことは最低限のポイントであり、
ひとつでも欠かすと一瞬でゴミクズになります。


必ず頭に叩き込みましょう。



しつこいかもしれませんが、
問題点を煽ることと、自己投資の重要性は
絶対に外せません。心して下さい。


それでは次回からは1日目~7日目の
ステップメールの具体的な書き方を説明していきたいと思います。

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ステップメールとは??ステップメールの具体的な書き方

今日から、ステップメールについての
書き方について説明していきたいと思います。



まず、ステップメールの長さについてですが、
基本的には次回以降に紹介するメール例を
参考にして頂ければわかるかと思います。



メールの内容が、簡単で短い長さであれば、
当然内容もそれなりの価値にしかならず、
読者の反応もそれ相応になってしまいます。




最低でも次の記事の「1日目のステップメールテンプレート」程度の長さで、
必ず無料レポートが作れる内容をメールに記載して下さい。



そして、それ以上に内容を充実させていく場合は
「1日目のステップメールテンプレート」を1つのブロックとして考え、
3ブロック分の内容にすると、読んでいる読者の満足はかなり高いものとなり
間接的にも「次も読みたい」という心理状態にさせることができます。



次に、ステップの数についでです。


一つの商品紹介するために最低でも5通以上を基準として下さい。


5通のうち、3通を読者が読んで満足するコンテンツや情報などを提供します。


そして、ステップメールを稼働させるためには、
どんなに少なくとも50通は作成してください。



もし、10通しか作成していなければ、
1つか2つの商品を紹介するだけで終わってしまいます。



ステップメールが長ければ長い程、読者のファン化が強くなり
紹介する商品の購入率を高くなって行きます。




つまり、これはどういうことかというと、
利益を出しやすくなっていくということを意味します。



たった一つや二つの商品を売るためだけではなく、
継続的に効率よく利益を出すために50通はステップメールを用意します。



50通と聞くと、相当大変だと思うかもしれませんが、
最初は少なくても問題ありません。


ただし、最低でも1週間分は必ず作りましょう。



ステップメールには大事なことがあって、一度作成してしまえば
それがあなたの一生の財産になります。


そして、作ってしまえば読者が増える度に
あなたの作業量は一切変わりません。



基盤を作るのは何事も大変なことです。



あなたは目先だけの利益と
長期的に利益を出し続ける仕組み

どちらを選びますか??



もし、長期的に利益を出し続ける仕組みを知りたいのなら
次回以降の記事もぜひ見てみてくださいね^^

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コピーライティングを習得すると、売れる商品が簡単に見つけられる

コピーライティングというと、一般的には
商品の成約率を高めて売上をアップさせるスキルだと思われがちです。



ですが、実はこのスキルを身につけると、それ以外にもメリットがあります。


それは、売れる商品を簡単に見つけることができるということです。



例えば、あなたがアフィリエイトしたいとしましょう。


アフィリエイトで稼ぐには、当然ながら売れる商品を選ぶ必要がありますよね??


その売れる商品というのはセールスレターの質で決まります。



そのセールスレターの善し悪しを判断できるようになれば
売れる商品をいくらでも見つけることができるようになりますよね??



そのセールスレターの善し悪しを判断できるかどうかは、
コピーライティングの能力で決まるのです。



つまり、コピーライティングをマスターすれば
売れる商品がいくらでも見つかり、大きく稼ぎやすくなるということなのです。




逆に、コピーライティングをマスターせずに、
カンで適当に商品を選んでいると、同じ顧客数、
ブランディングでも収入が10分の1とかになってしまいます。




商品価格が同じ商品でも、成約率5%の商品と
0.5%の商品では販売本数に10倍の差が出るわけですから
収入が10倍変わるのは当然のことです。



実際、売れている塾なんかは3%くらいの成約率が出ていますが、
売れていない塾は0.1%なんてものも存在します。



この場合、A塾をアフィリエイトすれば300万円稼げたのに、
B塾をアフィリエイトしてしまったっために10万円しか稼げなかったってことになってしまうんです。



こんなに恐ろしい話はありません。


なので、必ずコピーライティングスキルは身につけましょう!

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