今日はアフィリエイトで
最も重要な要素の一つである
ターゲティングの重要性についてお話します。


「ターゲティング」
という言葉は
あなたも良く耳にすると思いますが、
そもそもどういった意味でしょうか?


あえて分かりやすい言葉で
説明すると、

「ある商品が誰のためのものかをお客さんに伝える作業」

と表すことができます。


渋谷の交差点の真ん中で

「男性の方!」

と叫んでも、誰も
自分のこととは思わないでしょう。

「男性で眼鏡をかけて、青い服を着てる方!」

と叫べば、もしかして自分のこと?と
思う人が出てくるわけです。


この例から分かるように、ターゲットを細かく
設定すればするほどより強く反応する人が出てくる
のが
お分かりになるでしょうか?


では、例えばダイエットのブログを書いて
アフィリエイトするとして、どこまでターゲティングすれば
良いのかを考えてみてください。


僕なら、ここまで設定します。


・年齢 
―40

・仕事 
―OL

・どの部位が気になっているのか 
―脚回り

・結婚の有無  
―している

・なぜダイエットがしたいのか? 
―子どもに言われたから

・体型  
―脚に脂肪がありスキマがない

・食生活 
―外食メイン

・運動をする時間は取れる? 
―1日5分くらい

・運動が好きか嫌いか? 
―嫌い

・どんな顔をしているのか? 
―しわが出てきた

・どんな1日を過ごしているのか?
―朝7時に起きて、満員電車に乗り出勤。
仕事はイスに座りっぱなし。
夜はお酒を少し飲んで、
家のソファでゆったりTVを見る。


いかかでしょうか?

ここまで絞れていると、共感してもらえるような
説得力のある文章が書けると思いませんか?


あなたが、もしブログを書いていたり、
メルマガを発行したりしているなら、

「ターゲティング」がしっかりと
できているかどうかを
もう一度見直してみてください。
 

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