今回は、昨日に引き続き、
ステップメールの書き方について解説していきたいと思います。




では早速、1週間の流れを理解していきましょう。


1日目:自己紹介も含め、メルマガの趣旨を伝える
(目的)(興味付け)


2日目:しっかりとメルマガの趣旨を伝える
(興味付け)


3日目:あなたの理念、信念を訴える
(伝える)


4日目:現状のリスク、不安、恐怖などを煽る。
(現状のままだとダメだと認識させる)


5日目:投資の重要性
(自己投資)(好きな物にお金を払うのも投資)


6日目:現状のリスク、不安、恐怖などの問題点の解決策


7日目:サービス紹介、クロージング



慣れないと、何の事なのか
分け分からないと思いますが、時期慣れます。



大事な事は、根底には必ずあなたのテーマというのを意識して下さい。


テーマとはメルマガの目的であり、あなたのメッセージでもあります。


非常に大切な部分です。



1日目から2日目は、あなたが何かしらの媒体(ブログ、メルマガ、SNS)が
既にあるのであれば、必要ありませんので、3日目からはじめて下さい。



ただし、テーマがしっかりしているかの確認は必ずして下さいね。


ステップメールで一番大事な所は1、2日目です。


1日、2日の内容で1週間以上も読まれるか読まれないかが変わってきます。


あなたからのメールの価値は1通目、2通目で決まると思って下さい。


価値のないステップメール1000通か、
価値のあるステップメール10通かで言っても後者の方がお金になるので
開封されない悲しいステップメールだけは作らない様にしておきましょう。



4日目からがいわゆる、セールスレターみたいな感じになってきます。


大事な流れですので頭に叩きこんでおいて下さい。

現状のリスク、不安などの問題点を煽って、商品説明に入って行く中で
後のセールスのために読者にお金の価値観を教育していきます。



ここは一般書籍やそこらの商材なんかでは
絶対に語られることのない点です。


しっかりと意識しておきましょう。



それから商品の必要性、商品の価値をしっかりと伝え、
サービス、特典をつけて販売に持って行きます。


ステップメールのおおまかな流れを言います。



まず、

メルマガの目的を読者にしっかりと伝え、(教育し、)

あなたの理念を読者にしっかりと伝え、(教育し、)

サラリーマンであるリスクや不安などの問題点を煽り、

投資意識の重要性をしっかりと伝え、

解決策、解決方法を提案し、(商品説明)

緊急性、限定性を持たせて、セールス(商品を紹介)する。


という流れです。


実際にはもっと多くの心理誘導術やポイントがありますが、
それは別の形で解説しますのでご安心下さい。



上記で言ったことは最低限のポイントであり、
ひとつでも欠かすと一瞬でゴミクズになります。


必ず頭に叩き込みましょう。



しつこいかもしれませんが、
問題点を煽ることと、自己投資の重要性は
絶対に外せません。心して下さい。


それでは次回からは1日目~7日目の
ステップメールの具体的な書き方を説明していきたいと思います。

 

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