1通目(1日目)


1、メールの目的は何か?を明確に読者に伝える事。

2、次回を必ず見てもらう事。




ステップメールの目的を読者にしっかりと伝える事と
次回のメールを必ずみてもらう工夫が重要なポイントになります。



では順番に解説します。


まずは、ステップメール(メルマガ)の目的とは何か?


ここで盲点になりやすいのは
目的はあなただけにあるわけではないということです。


あなたに目的があるように、読者にも目的があります。



あなたの目的はメールを読んでもらってセールスをかけることと、
読者をリピーターにするということです。


ここは脱線しないで下さい。

そしてここからも重要です。


普通はこのあなたの目的が販売目的であるという事と、
リピーターの獲得が目的であることを誰も語る人はいませんが、
ここもあなたは伝えないといけません。



最初が肝心なのです。



読者は暇ではありませんし、あなたの友達でも知り合いでもありません。


「鬱陶しい!馴れ馴れしい!」って思わせてはいけません。



堂々と宣言してください

メールを解除されてもいいのです。



そして、ほとんどの人が
「あなたのため」とかなんとか言ってますけど、
あんなの誰にも響きません。

全部所詮きれいごとですw



意識すべき点は

「読者にとって価値のあるオファーをしていくから、

読者に必要であれば応援(購入)してくれ」と、

そしてさらに、自分のことを気に入ってくれたら

「リピーターになってくれ」と明確に伝えて下さい。



これは、あなたがいかに読者に対して
魅力的で価値のある提案ができるかにかかってきます。



この二つの目的を綺麗に結びつけ、読者に宣言します。



ですから、ブログにしろメルマガにしろ、ステップメールにしろ、
第一の教育は、購読目的をしっかり伝えることです。


「このブログはタメになるな」

「この人の特典すごい魅力的だな」

「このメルマガは飽きないな」


とかはっきり伝わる様にすることです。


はっきり伝える=信頼してもらうことです


ですので、あなたのメールを読む事で得られるメリットは
あなたが考えないと行けません。


いかに魅力的なメリットにするか??が重要です。



魅力的なメリットがあれば、あるほど
価値のあるメールになってくるわけです。



そして次回を必ずみてもらうことについてですが、
次回を見てもらうに一番てっとり早いのは
プレゼントです。



実際はステップメール登録時にプレゼントを配布するパターンが
多いですが、もう1度プレゼントを用意すると継続率がアップします。


プレゼントというのは、
無料レポートだったり、ツールなどですね。


もしあなたが提供できるものがあれば、どんどん活用していきましょう。


ただし、もちろんあなたのメルマガのテーマと
関連性が深いものにして下さい。



次に、ステップメールの配信時間ですが
僕的には、6時9時が効果的だと思います。



配信時間は、予告した方がもっと効果的です。


できれば毎日同じ時間に設定してくださいね。


連続テレビ番組と一緒でその時間を楽しみにさせるんです。



関連記事はコチラ
↓↓
【2日目】ステップメールの書き方

 

【追記】

この度、また改めてメールマガジンを
発行することにしました(^^)


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このメルマガでは、主に僕が学んできたノウハウや
稼げる情報などをシェアしていきたいと思います。


そこらへんには出回っていない
ノウハウなども、こっそり配信したりするので
楽しみにしておいてください(^^)


ですが、
「100%稼げます」とか、
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みたいな内容ではないので、
そこは期待しないでください(^_^;)

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是非とも登録していただけたらなと思います。


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