3日目(3通目)


1通目、2通目でメルマガの目的が販売目的であり、リピーター獲得であり
読者にもメリットがあるという事が十分伝えることができました。


3通目はそれ前提で解説を続けて行きます。


そのメリットがあるという事の証明のために
ノウハウ全開で1通目、2通目で伝えるわけです。


あるいはプレゼントですね。



そしてその次のステップは
あなたの理念、信念を読者に明確に伝えるのです。


あなた自身の売り込みです。

自己紹介のような易しいものではありません。

あなたの理念や信念や生き様を読者にぶつけるのです。

ここであなたに共感してくれない人はもうガン無視でOKです。



誰にでも好き嫌いはあります。

ここは潔く諦めましょう。


それぐらいの気持ちで読者にぶつけて下さい。


実は勝負はほぼここで決まります。



あなたの人間力が勝負です。

自信を持ちましょう。


大事なのはあなたに共感してくれる人や
共感してくれる部分を増やして行く事です。


敵ができても問題ありません。

それぐらいがちょうどいいです。


八方美人は結局、綺麗事で終わるし、全てが中途半端です。

販売もうまくいきません。それを肝に銘じておきましょう。



共感とは

「そうそう、そうなんだよ」

「俺もそう思う」

「同じ経験をした」


といったような気持ちのシンクロ状態です。



できるだけこの共感ポイントが多くなる様に焦点を当てます。


ただし、マイナーでニッチな共感ポイントはナンセンスです。

共感=感情

なので喜怒哀楽をさらけ出す事でしか、得られません。


気持ちをストレートに読者にぶつけてください。

必ず反応がでてきます。



理念とはあなたの信念であり、ポリシーとも言えます。


あなたからの読者へのメッセージを含みます。

あなたが主張しないことには当然ながら共感は得れません。



特にメルマがは文字だけでしか情報が伝えられないのですが、
共感ポイントに意識して文章を書く週間を付けると
非常に相手に伝わる文章がかけるようになります。



3通目で深い共感を得る事で、
今後の小さい共感が得やすくなってきます。


いずれにしても、重要なポイントです。


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【4日目】ステップメールの書き方

 

【追記】

この度、また改めてメールマガジンを
発行することにしました(^^)


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そこは期待しないでください(^_^;)

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