4日目(4通目)


いよいよこれから、読者の現状のままのリスク、不安、問題点を煽る訳です。


この4通目は、潜在的な物を読者に気づかせる、
非常に重要なポイントです。



例えば、

あなたが紹介する商品が稼ぐ系の場合

「雇われというのは時間的にも精神的にも金銭的にも縛られますよね?
それだけではなく、いつリストラされるかもわからないまま生活していかないといけないのです。
もしあなたが大けがや病気になったら?」


あなたが紹介する商品がナンパ系の場合

「もしあなたが女性なら、口下手で、顔も良くない、お金もない、身
だしなみも悪い男から声をかけられて成功すると思いますか?
あなたに足りない物が何なのか自覚してますか?」


あなたが紹介する商品がサプリメント系の場合

「病気になると大変ですよね?予防してますか?
メタボリックって怖いんですよ。
しかも自分がメタボリックって気づかずに...」


あなたが紹介する商品がニッチ系の場合
「わきがって嫌ですよね、真夏の糞熱い日にぎゅうぎゅう詰めの公共
機関なんか乗ったら終わりですよね」

↑ニッチ系の場合は本人が悩みの度合いが深刻ですが、
遠慮なく追い打ちをかけましょう(笑)



要するに、文章にする事で意識レベルを再認識させ、
読者に自覚を促し教育するのです。


ここでのポイントは必ず読者に問いかける事が必要です。


今のメルマガ配信サービスは名前挿入機能があるので
それは必ず使って行きましょう。



稼ぐ系であれば、サラリーマンで今給料は安定しているかもしれないけど
いつリストラされるかわからない、経済的な不安や、
会社に拘束されるという時間、自由という不安に意識をフォーカスさせるのです。



「余計なお世話だ」と読者が思わずつぶやくように突っ込んで下さい。


あなたが紹介したい商品の裏を見るのです。

そして読者にその裏を見せましょう。


リスク、不安を指摘し、気づかせる、自覚させるという意味で


脅す意味ではありません。

・病気は嫌だ

・怪我も嫌だ

・お金がないのはつらい

・自由な時間がないのもつらい

・ハゲててもつらい

・太ってても周りの目がつらい


「そうなんだよ!」
「ですよね!」
「確かに・・・」



と、とにかく読者にイメージさせるのです。


そして販売したい商品が、
そのリスクや不安点、悩み、問題点の解決策になるように
じょじょに結びつけて行く訳です。


ここで盲点になりやすいですが、商品そのものの価値ではなく
商品がもたらす裏側の価値を伝えることが重要です。



マイナスの部分を読者に気づかせ、その反対の価値を対比させる事で
販売したい商品がもたらす価値観を高める教育です。



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【5日目】ステップメールの書き方

 

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