6日目(6通目)現状のリスク、不安、恐怖などの問題点の解決策


ここは簡単に言うと、あなたが紹介する商品の説明です。


直接的に商品の価値を伝える前に、その前の段階で必ず間接的にフックという、
きっかけ的なことを伝えておくのです。


(それが4通目ですね)

4通目で問題点を煽り、その解決策を6通目で伝えるのです。



4通目で色んな問題点に関してのフックがかかっているので
6通目で爆発的に共感を得られます。


このテクニックが仕込みと言われる部分の一つです。


ここでは商品が販売価格の最低2倍以上の価値があると
読者には教育します。


できれば3倍、4倍以上の価値に思わせれば、
一瞬にしてあなたのお財布が潤うでしょう。



そのために今までに不安点や現状のリスク、
お金の価値、自己投資の大切さなどを
教育してきているわけです。


ここも大事な所です。


商品が読者にとって必要であると気づかせます。

問題点の解決策=紹介する商品の必要性



商品のコンセプト、商品を作った人の想い、お客さんの声、実績、
これらは商品のセールスレターに書かれていることなので
これらから読み取り、商品の裏側の魅了をあなたの想いにして
伝えて商品をほしがらせる様にもっていきます。



ここで、第三者の立場で類似商品の選び方も有効です。


ただし、他者商品をけなす時は注意が必要です。

けなさなくても価値を伝える事は可能です。



ほしがらせるのに最も有効なポイントを書きます。

それは利用者の声で商品を信用させる事です。(実績者の声など)


そして、その利用者と読者が似通っていて

「私もできるかもしれない」
「こんな人でもできるんだから自分にもできるはず」


と説得する部分です。


利用者に読者の自分を重ね合わせるのです。

再現性と最近よく言われている部分ですね。



購入までのプロセスは色々ありますし、
人によって購入理由は違います。


この再現性があることをいかに読者に伝えるかに全精力をつぎ込むのです。


それがあってはじめて

「私を信用して下さい」

「返金保障もあります」


という部分が有効になるのです。


これらを頭に叩き込んで下さい。


あ、それと
ここでは絶対にアフィリエイトリンクは貼らないで下さいね。
アフィリエイトリンクはセールスステップの時だけしか絶対に使わないで下さい。




次回はいよいよ最後のステップメール、クロージングになります。

ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。

では、引き続き次回の記事もチェックしておいてくださいね^^



関連記事はコチラ
↓↓
【7日目】ステップメールの書き方

 

【追記】

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