期間限定のキャンペーンを打つ

ダイレクトマーケティングでは、緊急性を訴えることが何よりも大切だと言われています。

「すぐに欲しくてたまらなくなり、商品の代金を支払うために、
大雪が降っている夜、10キロ離れたコンビニまで行く」

お客さんにこれだけの行動を起こしてもらうためには
セールスレターに緊急っせいがあることが必須条件です。



期間限定のキャンペーンとは、その「緊急性」を
盛り込むために行うものです。


菅野一成さんという方は、自分の著書の中で
「値上げ」の有効性を提唱しました」



通常の販売形態にはあまりないこの手法は、
商品が情報という起床性から、非常に高い効果を確認され
それ以来、情報起業化の定番手法として使われてきました。

この『値上げ』というのは、まさに期間限定のキャンペーンの一種です。



ただし、考えればすぐにわかるのですが、
『値上げ』という手法は大きな欠点があります。


値上げ直前は、強烈に売れますが、値上げ後は全く売れなくなってしまうという事実です。
かと言って、大々的に値上げをすると宣伝した手前、値段を元に戻すわけもいかず
トータルで考えると、大きな損しるになってしますこともありえます。


それでも、値上げ前の異常な売れ行きが欲しくて、未だに
『値上げ』を繰り返す情報起業家も多数います。




考えてみればわかりますが、期間限定キャンペーンは
値上げだけではありません。


なぜか情報商材の販売ではやっている方が少ないのですが
『値引き』キャンペーンでも同様の効果が生まれます。


むしろ、期間限定の値引きのほうが、一般の商習慣にあっていて
購入者も自然と受け入れることができます。



デパートの夏物クリアランス、本日限り98円、
今月いっぱい本体価格0円・・・


身の回りにある商品の期間限定キャンペーンというのは
ほとんどが『値引き』です



もしかしたら、あなたの商品も『値上げ』するより
『値引き』したほうが効果的なのではないでしょうか??



『値上げ』と違い、『値引き』は、1年間に何回でも行えます



期間限定キャンペーンは、ほかにも色々と種類があります。


『一定期間値上げ』
『期間内値引き』
『期間内特典プレゼント』
『販売中止』


などがそうですね。


そして、これらはカウントダウンタイマーや
ワンタイムオファーなどのツールを組み込むことで
効果が何倍にもなります。



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